トップページ > 看板印刷製作実績
月別アーカイブ: 2014年8月
商品名 : トタン看板に最適!マグネットシートで駐車場管理を効率化MG-001
今回は、月極駐車場の管理会社様より、利用者名の変更をより簡単に行いたいというご相談をいただきました。現場の看板は丈夫なトタン(金属板)で作られており、磁石が反応する特性を持っています。この特性を活かし、名前の部分だけを自由に差し替えられる素材を選定しました。現場では、これまでのようにシールを剥がして貼り直す手間がなくなり、瞬時に情報を更新できるようになったと大変喜ばれました。
商品名 : アルミ複合板のパネル看板施工事例|屋外案内に最適P-002
屋外案内用のパネル看板として、耐久性とコストバランスを重視した施工事例です。今回の現場では、長期間掲示できる看板が求められており、雨風や紫外線の影響を受けにくい素材選定が重要でした。そのため、軽量でありながら高い剛性を持つアルミ複合板を使用したパネル印刷を採用しています。施工性にも優れており、壁面への設置やビス止めにも対応できる点が選定理由となりました。
商品名 : ガラスシート印刷の施工事例|店舗ウィンドウ装飾に最適GT-001
店舗のガラス面を活用した装飾サインとして、ガラスシート印刷を施工した事例です。今回の現場では、通行人に対して視認性の高い情報発信を行うことが目的でした。ガラス面を活かしながらデザインを表現できるため、店舗の印象を損なわずに訴求力を高めることが可能です。施工も既存のガラスに貼るだけとシンプルで、短期間で設置できる点もメリットです。現場では、キャンペーンや告知内容に応じて差し替えしやすい仕様となっており、運用面でも扱いやすい施工となっています。
商品名 : のぼり旗印刷の施工事例|店舗集客用に最適N-001
店舗前の視認性向上を目的として、通行人への訴求力を高めるためののぼり旗製作をご依頼いただきました。限られたスペースでもしっかりと目立たせたいという背景から、軽量で設置が簡単な「のぼり」を採用。素材には発色の良いポンジ生地を使用し、風になびくことで自然と視線を集める設計としています。今回の現場では、設置・撤去のしやすさも重視されており、日替わりやイベントごとの差し替えにも柔軟に対応できる仕様としました。
商品名 : 電飾シート印刷の施工事例|内照式看板で高視認性D-003
店舗のファサード看板をより目立たせるため、内照式サインのリニューアルとして電飾シート印刷のご依頼をいただきました。夜間の視認性向上とブランド訴求を目的に、均一に光を透過する素材が求められ、発色と透過性のバランスに優れた電飾用シートを採用しています。既存の看板フレームを活かしつつ、印刷面のみを差し替えることでコストを抑えながらリニューアルを実現しました。
商品名 : 床用シート印刷で耐久性と視認性を両立した施工事例YN001
今回の現場では、店舗フロアの一角に情報表示用の床用シート印刷を製作しました。依頼をいただいた背景は「床面をそのまま告知スペースとして活用したい」というもので、歩行者の動線上に設置することが前提でした。素材の選定にあたっては、通常の塩ビシートでは踏み付けによる剥離や印刷面の摩耗が懸念されたため、床用ラミネート加工を施した専用シートを採用しました。W1,300mm × H1,200mmという大判サイズにも対応できる大判インクジェット出力で、鮮明な発色と実用的な耐久性を両立しています。
商品名 : 電飾用塩ビシート印刷|電飾スタンド看板への施工事例DN001
ご依頼をいただいたのは、店頭への集客力強化を目的とした電飾スタンド看板のシート貼り換えでした。既存の看板本体はそのままに、シートだけを新調してコストを抑えたいというご要望で、素材の選定から始まりました。屋外・内照式という使用環境を考慮した結果、選ばれたのが電飾用塩ビシート(のり有)です。透過性と発色性を両立した専用メディアに溶剤インクで二度塗り印刷を施し、マットラミネート加工で仕上げました。W1200mm×H2000mmというポスターサイズを超える大判でしたが、打ち合わせから納品まで短期間でスムーズに進み、完成した看板は夜間の視認性もしっかり確保された仕上がりになりました。
商品名 : ガラス用内貼りシート|高所窓5面への内側施工事例GU001
高い位置にある窓ガラスへのシート施工でお困りではないですか?作業車が入れない、足場が組めない、そんな現場では「外側から貼れない」というケースが意外と多くあります。答えは「内側から貼れるシートを選ぶこと」です。今回の事例では、高所で作業車を使っても外側からの施工が難しいガラス面に対し、ガラス用内貼りシート(光を通しやすいタイプ)を採用し、窓の内側から貼り付ける方法で施工を完結させました。サイズはW850mm×H1200mmを5面分、合計5枚製作しています。内側からの施工でも十分な視認性と美観を両立できるのが、ガラス用内貼りシートの大きな強みです。
商品名 : 塩ビシート印刷で短期掲示を低コスト実現した施工事例EN001
ご依頼をいただいたのは、W7200mm×H880mmという大判横長サイズの看板シート製作でした。建設現場や商業施設の仮囲いサインなど、掲示期間が限られるケースでは「できるだけコストをおさえたい」というご要望が多くあります。今回も短期の掲示を前提とした案件で、素材・加工の組み合わせを慎重に検討しました。選んだのは塩ビシートのインクジェット印刷、仕上げはマット(ツヤなし)、そしてラミネート加工なしのシンプルな構成です。「ラミネートをかけない分、コストを削減できる」という判断がこの案件の核心でした。完成したシートは想定どおりのコストで納品でき、掲示期間中の視認性も十分に確保された仕上がりとなりました。
商品名 : ガラス用外貼りシート|クリニック玄関の診療案内施工事例GS002
今回の現場では、クリニックの玄関入口ガラス面に診療時間の案内表示を施工しました。既存の壁面や看板スペースを使わず、ガラス面を情報発信の場として活用したいというご要望で、素材選定をおこないました。選んだのは光を通しにくいタイプのガラス用外貼りシートです。外貼り仕様のため室内側から貼り付け作業をおこなわずに済み、施工の段取りが大幅にシンプルになりました。サイズはW800mm×H250mmとコンパクトながら、視認性の高いデザインで診療案内としての機能をしっかり果たす仕上がりになっています。
商品名 : アルミ複合板パネル看板|壁面施工の事例紹介AP001
屋外用の壁面看板を探していて「耐久性は欲しいけれど、施工に手間やコストをかけたくない」とお困りではないですか?実はこの素材、到着後すぐに取り付けられる手軽さが最大の魅力なんです。今回ご紹介するのは、アルミ複合板(アルポリ)を使ったW1500mm×H750mmの壁面パネル看板の施工事例です。インクジェット出力にマットラミネート加工を施し、屋外対応の両面テープと接着剤で壁面に直接取り付けました。ポイントは「施工時間わずか10分」という手軽さ。下地工事や大がかりな器具は一切不要で、届いた当日にそのまま設置できる、アルミ複合板ならではのメリットが光る事例です。
商品名 : フットサル会場にターポリン横断幕を設置した施工事例 TP004
スポーツイベントや競技施設で「会場内に大きなスポンサー幕を掲げたい」とお考えではないですか?実はこうした大型幕には、素材選びと設置方法の両方が仕上がりの決め手になります。今回ご紹介するのは、フットサル会場への巨大スポンサー幕の施工事例です。素材に選んだのはターポリン印刷のマット仕上げ。耐久性・発色・コストのバランスが屋内大型幕に最も適した素材です。
商品名 : 既存木枠にアルミ複合板パネル看板を設置した施工事例AP003_2
大型のパネル看板を設置したいけれど、一枚物では搬入や取り回しが難しい……そんな悩みをお持ちではないですか?ポイントは「規格サイズに分割して製作し、現地でつなぎ合わせる」という方法です。
商品名 : クリーニング店の電飾シート看板施工事例と選定理由DP-002
電飾シートとは、内側からの光を均一に透過させる看板用素材です。今回はクリーニング店様より、店頭電飾看板の張り替えのご依頼をいただきました。既存シートの色あせと文字のかすれが目立っていたため、光を均一に通す乳半タイプの電飾シートを選定しています。累計7万件以上の製作実績を持つプリントスタジオでは、色が薄くなりやすい電飾シートに対してインクを二度塗りする仕様を標準としており、昼夜を通じて鮮やかな発色を維持できる点が特長です。営業時間が長く夜間の集客も重要なクリーニング店にとって、視認性の高さは大きなメリットとなります。
商品名 : 大型パネル看板をアルミ複合板で製作した看板印刷事例AP-002
「既存の看板を大型のものに刷新したい」というご要望から、今回のパネル看板製作がスタートしました。設置場所は屋外の壁面で、遠方からでも視認できるW3000mm×H3600mmという大判サイズが求められる現場です。1枚のパネルで対応できるサイズではないため、アルミ複合板を複数枚に分割して製作し、現地で貼り合わせることで大型の看板印刷を実現しました。素材にアルミ複合板を選んだのは、軽量でありながら高い剛性を持ち、屋外の風雨・紫外線に対して長期間安定した品質を保てるからです。表面には塩ビシートのインクジェット出力を貼り付け、マットラミネート加工で仕上げることで、反射を抑えた視認性の高い看板に仕上げました。
商品名 : 既存看板を活かした電飾シート差し替えの施工事DS001
ご依頼をいただいたのは、既存の電飾看板をリニューアルしたいというオーナー様からでした。「枠はまだ使えるのに、全部作り直すとコストがかかりすぎる」――そんなお悩みをうかがい、提案したのが、看板の骨格はそのままに、アクリル板と電飾シートだけを新しくする差し替え施工です。素材選定にあたっては、光を均一に拡散させるアクリル乳半5mm板を採用。バックライトを点灯したときに面全体がムラなく光り、夜間の視認性を最大化できる仕様です。マットラミネート加工を組み合わせることで、光の映り込みを抑えながらデザインをクリアに見せる仕上がりを実現しました。看板が完成し、夜に点灯した姿を見たオーナー様からは、「想像以上に明るくなった」というお言葉をいただきました。
商品名 : ガラスシート印刷で店舗外観を一新した外貼り施工事例GS001
店舗や会社のガラス面を広告サインとして活用したいが、「看板を新設するほどの工事はしたくない」「ガラスの既存スペースをそのまま使いたい」——そうした要件に真っすぐ応えるのが、ガラスシート印刷の外貼り施工です。今回採用したのは、ガラス用外貼りシートの「光を通しにくいタイプ」。ガラス面の外側に直接貼り付ける施工方法で、塾・会社・店舗など幅広い場所のガラス看板として実績のある素材です。発色が良く落ち着いた仕上がりになる点、そして屋外耐久性の高い溶剤インクとラミネート加工の組み合わせが、長期使用を前提としたサイン製作に適していると判断し、この素材を選定しました。
商品名 : パネル看板を1枚貼るだけ!既存看板の化粧直し事例P-001
■仕様 アルミ複合板 塩ビシート印刷貼り マットラミネート
既存看板の上から、パネル看板を貼りつけ。
(塩ビシートを印刷しアルミ複合板に貼り込みして設置)
簡単に化粧直しが完了しました。
(さらに…)
商品名 : ターポリン製作で手軽に看板リニューアル!T-003
看板を新しくしたいけれど、コストは最小限に抑えたい。そんな時に便利なのがターポリン素材です。
今回は、手軽に設置できる「ターポリン製作」の実績をご紹介します!
1. ターポリン製作の魅力は「手軽さ」と「コスト」
(さらに…)
商品名 : ターポリン印刷で店舗のイメージを一新!製作事例T-002
前回の製作事例に引き続き、同じお客様よりご依頼いただいたターポリン看板の設置事例をご紹介します。
看板は「お店の顔」ですが、ずっと同じものを使い続けていると、どうしても風景に馴染んでしまい、お客様の目に留まりにくくなってしまいます。そこで有効なのが、**低コストで交換しやすい「ターポリン印刷」**でのリニューアルです。
製作実績カテゴリ
- 奈良県
- 兵庫県
- 栃木県
- 埼玉県
- 千葉県
- 神奈川県
- 愛知県
- 大阪府
- 東京都
- 塩ビシート印刷
- 再剥離シート印刷
- アルミ複合板
- 下地枠付きアルミ複合板
- アクリル板(電飾)
- ガラス用内貼りシート印刷
- ガラス用外貼りシート印刷
- 再剥離クロスシート
- 裏白塩ビシート印刷
- 電飾用シート(のり有)印刷
- マグネットシート印刷
- A看板セット
- のぼり・旗印刷
- FFシート
- ポスター 合成紙印刷
- 電飾用ポスター(のり無)印刷
- ターポリン印刷
- メッシュターポリン印刷
- 吊り下げ式タペストリー
- 透明シート印刷
- 床用シート印刷
- 特殊シート印刷
- 輪郭カット・ステッカー印刷
- バナースタンドセット
- 白塩ビパネル
- 輪郭・切り文字・カルプ
- 自立看板
- 透明アクリル版
- その他
- 造作工事
- 飲食・カフェ
- 美容・サロン
- 医療・クリニック
- オフィス・企業
- 施設・公共
- 工場・倉庫
- イベント・販促
- 小売・ショップ
月別アーカイブ
-
2026年 (11)
-
2025年 (32)
-
2024年 (51)
-
2023年 (55)
-
2022年 (39)
-
2021年 (47)
-
2020年 (38)
-
2019年 (40)
-
2018年 (39)
-
2017年 (44)
-
2016年 (20)
-
2015年 (17)
-
2014年 (27)














