トップページ > 看板印刷製作実績
月別アーカイブ: 2015年11月
商品名 : ガラス用外貼りシートで飲食店ウィンドウ装飾事例GSW001
ご依頼をいただいたのは、和風テイストのおでん飲食店でした。「店の雰囲気に合った装飾をガラス面に施したい」というご要望から、打ち合わせを重ねてデザインを検討。木目調の背景に和風な文字・絵柄を組み合わせたデザインが決まり、光を通しにくいマット仕上げのガラス用外貼りシートを採用することになりました。素材選定のポイントは「外から見たときに入口のような雰囲気を演出できること」でした。透けすぎず、それでいて圧迫感のないマットタイプが、和風の世界観を表現するのに最も適していると判断しています。仕上がったガラス面は木目の印刷も美しく、店舗に入る前から和の雰囲気を伝える印象的な装飾となりました。中央部分には水性ペンで書き換えられるエリアを設け、日替わりメニューや本日のおすすめを手書きで更新できる実用的な仕様も取り入れています。
商品名 : ゴールドシート輪郭カットで店舗入口サイン施工事例GSR001
今回の現場では、店舗入口の上部にゴールドシートを使った文字サインを施工しました。デザインは文字のみを輪郭カットで切り抜いたシンプルな構成で、ゴールドの光沢が建物の外観に高級感と視認性を同時にもたらす仕上がりを目指しています。施工箇所が高所であったため、バケット車を使用した安全な作業環境を確保した上で貼り込みを実施しました。素材にゴールドシートを選定した理由は、印刷では表現しにくい本物の金属光沢をシートで再現できる点にあります。輪郭カットと組み合わせることで、余白部分がなくなり文字だけが壁面に浮かび上がるような上質な仕上がりを実現できます。コストを抑えながら高級感のある店舗サインを作りたいというご要望に、この组み合わせは非常に有効でした。
商品名 : 再剥離シートで車ラッピング|パチンコ送迎車の施工事例SHR001
今回の現場では、パチンコ店の送迎車に再剥離シートを使った車ラッピングを施工しました。対象は側面・前後の全面で、インクジェット印刷したシートをマット仕上げのラミネート加工で仕上げています。施工を担当した際に特に難しかったのが、ドアパネルやバンパー周辺の湾曲した箇所への貼り込みです。曲面への密着を確保するため、ドライヤーで熱を加えながらシートを伸ばしつつ、気泡が入らないよう慎重に圧着していきました。素材として再剥離シートを選んだ理由は、貼り替えのしやすさにあります。送迎車のデザインは季節や広告内容に応じて更新されることが多く、剥がす際に塗装面へのダメージを最小限に抑えられる再剥離タイプは、車両ラッピングに非常に適した選択です。
製作実績カテゴリ
- 塩ビシート印刷
- 再剥離シート印刷
- アルミ複合板
- 下地枠付きアルミ複合板
- アクリル板(電飾)
- ガラス用内貼りシート印刷
- ガラス用外貼りシート印刷
- 再剥離クロスシート
- 裏白塩ビシート印刷
- 電飾用塩ビシート(のり有)印刷
- マグネットシート印刷
- A看板セット
- のぼり・旗印刷
- FFシート
- ポスター 合成紙印刷
- 電飾用ポスター(のり無)印刷
- ターポリン印刷
- メッシュターポリン印刷
- 吊り下げ式低コストタペストリー
- 透明シート印刷
- 床用シート印刷
- 特殊シート印刷
- 輪郭カット・ステッカー印刷
- バナースタンドセット
- 白塩ビパネル
- 輪郭加工・切り文字看板・カルプ
- 自立看板
- 透明アクリル版
- その他
- 造作工事
- 飲食・カフェ
- 美容・サロン
- 医療・クリニック
- オフィス・企業
- 施設・公共
- イベント・販促
- 小売・ショップ
月別アーカイブ
-
2026年 (8)
-
2025年 (32)
-
2024年 (51)
-
2023年 (55)
-
2022年 (39)
-
2021年 (47)
-
2020年 (38)
-
2019年 (40)
-
2018年 (39)
-
2017年 (44)
-
2016年 (20)
-
2015年 (17)
-
2014年 (27)













