トップページ > 看板印刷製作実績
東京都世田谷区のパーソナルジム様|パネル看板PGP-001
東京都世田谷区でパーソナルジムを運営されているお客様から、店舗に取り付ける看板のご相談をいただきました。トレーニングやストレッチを通じて、お客様の体と向き合うお店です。その姿勢が伝わるよう、すっきりとして見やすい看板にしたいというご要望でした。毎日目に入るものだからこそ、屋外でも長く美しさを保てる素材が望ましいと私は感じました。そこで、軽くて丈夫なアルミ複合板のパネル看板をご提案させていただきました。
アルミ複合板(アルポリ)が看板に選ばれる理由
アルポリの名で呼ばれることもあるアルミ複合板は、厚さ3mm程度のプラスチックをアルミニウムでサンドイッチした板材です。軽くて丈夫で、加工もしやすいため、パネル看板の表示面として広く使われています。耐衝撃性や耐水性も良好で、アルミ表面はサビに強く、雨や紫外線の影響を受けにくいのが特長です。当社のセットは、塩ビシート印刷・ラミネート加工・パネル貼り込み・寸法カットの4点がまとまっており、屋外での耐久は約7年が目安です(設置環境により異なります)。
実例:パーソナルジムのパネル看板を取り付け
今回は短辺500mm×長辺1150mmのパネルに、ツヤを抑えたマット仕上げで出力したシートを貼り込みました。文字やロゴが光を反射しにくく、パーソナルジムの落ち着いた雰囲気にも合います。取り付け現場は小学校の近くで、子どもたちの行き来が多い場所でした。そのため作業は安全を最優先に進め、通行の妨げにならないよう配慮しています。無事に取り付けを終え、店舗の顔となる看板に仕上がりました。看板製作の際は、周辺環境もぜひお知らせください。
今回の製作仕様
- 素材:アルミ複合板(厚さ3mm)
- 印刷方法:溶剤インクジェット出力+ラミネート加工
- 仕様:短辺500mm×長辺1150mm・マット仕上げ・パネル貼り込み済み
- 用途:パーソナルジムの店舗用パネル看板
- 施工方法:店舗へのパネル取り付け
- 特徴:軽量で屋外対応、耐久の目安は約7年
よくある質問
Q. パネルの取り付けにはどんな方法がありますか?
A. ビス止めや両面テープ、結束バンドなど、設置場所に合わせて固定できます。ビス止めには、1穴50円の穴あけ加工をご利用いただけます。
Q. 片面仕様と両面仕様はどう違いますか?
A. 片面仕様はパネルの片面のみにシートを貼り、裏面はグレーになります。両面仕様は両面に貼り込みますが、オプションの巻き込み貼りは選べません。
課長 K|入社15年、店舗看板の企画・進行管理を担当。
製作実績カテゴリ
- 奈良県
- 兵庫県
- 栃木県
- 埼玉県
- 千葉県
- 神奈川県
- 愛知県
- 大阪府
- 東京都
- 塩ビシート印刷
- 再剥離シート印刷
- アルミ複合板
- 下地枠付きアルミ複合板
- アクリル板(電飾)
- ガラス用内貼りシート印刷
- ガラス用外貼りシート印刷
- 再剥離クロスシート
- 裏白塩ビシート印刷
- 電飾用シート(のり有)印刷
- マグネットシート印刷
- A看板セット
- のぼり・旗印刷
- FFシート
- ポスター 合成紙印刷
- 電飾用ポスター(のり無)印刷
- ターポリン印刷
- メッシュターポリン印刷
- 吊り下げ式タペストリー
- 透明シート印刷
- 床用シート印刷
- 特殊シート印刷
- 輪郭カット・ステッカー印刷
- バナースタンドセット
- 白塩ビパネル
- 輪郭・切り文字・カルプ
- 自立看板
- 透明アクリル版
- その他
- 造作工事
- 飲食・カフェ
- 美容・サロン
- 医療・クリニック
- オフィス・企業
- 施設・公共
- 工場・倉庫
- イベント・販促
- 小売・ショップ
月別アーカイブ
-
2026年 (11)
-
2025年 (32)
-
2024年 (51)
-
2023年 (55)
-
2022年 (39)
-
2021年 (47)
-
2020年 (38)
-
2019年 (40)
-
2018年 (39)
-
2017年 (44)
-
2016年 (20)
-
2015年 (17)
-
2014年 (27)














